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Hello こんにちわ。を合言葉に

私たちハロー薬局は地域に密着した「かかりつけ薬局」を念頭に、患者様本位のサービスを提供して参ります。
”こんにちは”を合言葉に以下の三つを意識して、皆様に親しんで頂ける薬局を目指します。

親切

薬局に処方箋を持参される患者様は、様々な方がいらっしゃいます。
ただ単にお薬の説明を懇切丁寧にすることだけが患者様に対して親切な対応であるとは限りません。
例えば、お急ぎの患者様には必要最低限の情報をご提供して、スムーズにお薬をお持ち帰り頂いたり、
顔馴染みのお年寄りには、簡単に会話を交わしながらお薬の話を進めたりいたします。
患者様が何を欲していらっしゃるのかをスタッフが即座にくみ取り、コミュニケーションを図っております。

正確

私たち薬局の仕事において、正確さより優先されるものはありません。
スタッフ一人一人が、お薬を通じて大切な患者様が健康になる一役を担っていることを常に考えながら業務に取り組んでおります。

スピーディ

誰しも時間をかけて何回も何回も確認を行えば、正確性は向上できます。
しかしながら、体調が悪く待合室での待ち時間が苦痛な患者様や非常に急いでいる患者様も来局されます。
私たちはプロの医療スタッフとして、いかに正確性を持ち合わせた上でスピーディに業務を行えるか、
作業の効率化を図ると共に万全のチェック体制を整え業務に取り組んでおります。


■「医療機関」「福祉サービス事業者」「薬局」が一体となって最適な医療をご提供できるように、地域の一員として何が出来るかを常に考えております。地域社会の医療・健康・福祉の増進に貢献することが私達の使命と考えています。